FC2ブログ
Be-Log
FF11 BesideがBismarck鯖での活動日記 だからBe-Log
白虎
戦士を上げてると ほしい装備がいっぱい出てきます・・・
白虎佩楯やらジュワユースやら・・暗黒では装備できないから使わないなーって思って装備がここ最近欲しいなぁって思ってきました('Д')

なので、まずは白虎をやってみようと思いトリガー探しに出かけました三 (lll´Д`)

白虎戦に必要なのは、西玉秋石の2つです。
西玉は・・・

ル・アビタウ神殿正面入り口までの通路の左右に配置されているGroundskeeperを倒すとその場に出現する。 by用語辞典
DespotというNMを倒せば100%ドロップする代物でございます。

しかし、ここはFoVの対象になってる敵なので、結構激戦区となっております(´・ω・`)
なので、ロランベリーバザーにないかな~って散策していると40万で売っていたので、ついつい(σ´Д`)σ
次は秋石です。

秋石に関しては・・・
ル・アビタウ神殿最深部に棲息するAura Statueダイオライトというアイテムをドロップします。
そのダイオライトを近くにある???にトレードするとUllikummiというNMがPOPしますので倒せば100%ドロップします。
言ってるだけでは簡単なのですが、Aura Statueは75から見てとて~とてとての強さ。それに加えてドロップ率は異常なほど低いです・・_| ̄|○
それが原因か、ロランベリーでは秋石の販売はなく たまたま見つけた白門でのバザーでは100万もするとても高価なものになってます。

しかし、これを取らないと白虎戦はできないので・・LSメンバーと2人で行ってきました(*゜ー゜)

ダイオライト

構成は 赤/忍 黒/シ←自分
現地に着いたら、赤さんが釣ってきてグラバイをしつつ精霊で削っていく作戦に。
自分は首なので、MPがカツカツになりながらも1体ずつ確実に落としていきます。
ワープ部屋が円状になっているので、マラソンも容易にできちゃうんです(°∀°)
しかし、サポシにしてもやはりドロップは激マズ・・・
たまーに見る戦利品の箱に期待するけど、出てくるのは光のクリスタルミスリル鉱・・・
経験値は単発で300はいって保険稼ぎと小銭ウマーって感じでやっていきました(´・ω・`)

10時までにドロップしなかったら今日は諦めようと話をしていて、手伝いに来てくれる人にも伝えた矢先・・

見事ドロップ!!!
途中で一緒にやってくれた黒/白のネコさんと一緒にNMをしばきます(*´Д`*)
HPが高いのと、精霊のレジスト率が高くしかも寝ないというオンパレードでしたが
グラバインはそこそこ入るので、隙を見て精霊を連打しつつ何とか撃破。
手伝ってくれる人にドロップしたのを伝えて、着替えにサンドリアに戻りました。

結局お手伝いさん込みで総勢15人での白虎戦。
構成は・・・
ナナ白白詩 黒黒黒詩シ赤 狩侍侍赤
ある意味鉄板構成なのでしょうか?こんなに人が集まってくれて感謝でいっぱいです(´;ω;`)
ナイトさんにトリガーを渡していざ攻撃開始!!!

白虎戦

戦闘自体はかなり安定してました。
麻痺担当、スタン担当をきっちり決めていてミスすることなく戦ってました。
蝉剥がれたときのトリプルアタック+レイザーファングで盾が即死することもあるNMなのですが
盾が死ぬこともなく余裕の撃破!!
さて・・・肝心のドロップは・・・









白虎ドロップ






うおおおおおおおおおおおおおおおお

出てねえええええええええええええええ!!!!!!!!

さすがに1発ドロップとはいかず残念な結果になってしまいました(´・ω・`)
しかし、次の日・・またまた倉庫で西玉を購入しているBesideがいたとかいないとかw

今回は時間とトリガーの兼ね合いで1回しかできなかったけど、白虎戦はヘカ手や佩楯ゼニス頭等等まだまだ欲しいものがいっぱいあるので定期的に企画してみようかと思いますw

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
人気ブログランキングへ
クリックすると順位が上がりますw


FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ネタらしきものもないので・・・
こんばんは Besideです('Д')ノ
エインやらリンバスやら裏やらも最近はやってますが・・
まったり今日の行動でも書いておこうと思い久々に更新を・・・

先日サポ踊り子が完成しましたので、青/踊でカンパニエに行ってきましたw

ナイトは取ってもいないので、青だったらどのくらいソロでいけるのかお試しで・・

防御食でコクーンをし、唯一持っている被ダメカット装備のジェリーリングを装備。
あとは、ドレインサンバとケアルワルツで回復はフォロー。
どうしても危険だったらマジックフルーツで対処という戦法で。

場所はグロウベルク〔S〕。
敵は白タイプの亀さんと闇エレ軍団

きゃー 白タイプですよー('Д')
被ダメは5%カットですけど被魔法ダメは5%アップしてしまうのよ((((゜Д゜;))))

しかし危険なのはバニシュとホーリーくらいなので特に気にせず白ネームの亀さんを釣ります('Д')

結果から言うと被ダメは50前後。
殴られるのでTPが溜まりますので、ケアルワルツ分のTPの確保は容易にできましたw
HPを1000くらいでキープしつつ敵を叩きにいきます('Д')

途中で手の空いたPCが一斉に自分の敵に襲うので自分のタゲ占有は終了(´・ω・`)
しかし、それでも1時間未満で3000のリミポをゲット(σ´Д`)σ

きゃー('Д') これはうまいかもしれないわよー(´ー`)
トドメ厨だったBesideはこれからキープ厨に移動しようとしています(*゜ー゜)
でも油断してると死ぬ可能性があるから気をつけなければ(´・ω・`)

無事に青/踊使えることが判明しフレと2人でヴァズにいきますた。
しかしここで大失態(;°ロ°)

パーティ組まずに突入してしまったので2人してソロでの突入(´д`)
ソロでいけるところまで行こうとなったけれどそのまま死亡(´・ω・`)

ヴァズ失敗

リレはしていたけれど死ぬ場所を間違えたので、起きたらネガティブワールが飛んできて糸冬(´д`)
今週のヴァズは失敗に終わりますた(つД`)

特にやることもなくなったので そのフレと一緒にアサルト土竜のスキル上げに行きました('Д')
自分は戦士で両手斧をフレは侍で片手剣のスキル上げですw

スキル上げ

戦士のレベルは65なので70制限での突入です('Д')
1回目は両手斧を・・・スキル205→208に
2回目は両手槍を・・・スキル188→192になりますたw
さすがに高レベルだとスキルがあがらない!上がりづらい!!

そんなこんなで寝る時間になったので今日はログアウトしますた。
当面はメリポを貯めつつ戦士も上げようと頑張りますおw

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
人気ブログランキングへ
クリックすると順位が上がりますw


FC2 Blog Ranking

-

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

MMM#6「レベリングモンガー」
お久しぶりです!Besideです('Д')ノ
仕事の夏休みも終わりまして、また忙しい日が続いております・・(´・ω・`)

さて、FF事ですが・・・
最近は戦士をあげておりますw
しかし、中々パーティに行く時間がないのと、長時間の作業に飽き飽きしているところでして・・・
何かいいレベル上げの方法はないかと模索していたところ

MMM駆除1課でレベル上げ!

こんなのを発見しましたw

MMM駆除1課とは・・・・
・中に入ったら敵が2~3種類いるのでそれを殲滅する。
・1種類の敵を全て殲滅すると箱がPOPしてテンポラリアイテムが手に入る。
・制限時間は30分


と、簡単に説明するとこんな感じになっています。

モンガー開始からルーンはいっぱい集めていたので、理想のルーン設定は簡単にできましたw

ちなみに駆除1課でのルーン配置はこちら

モンガー

メイズタビュラM02
偉力
バード
小兵(風に乗せる)
修行の契約
四面楚歌


全部で5個のルーンを使用します。

四面楚歌は入れても入れなくてもいいです。時間がなければシンクを解除して殲滅すれば大丈夫ですw

レベルモンガー

これで全ての敵を殲滅すると箱から8000(皇帝込み)の経験値をゲットすることができます。
しかし、箱から一気に2レベル上がることはできないので、注意が必要です(´・ω・`)
もし2レベル上がるほどの経験値を得てしまうとNextが@1になるので気をつけてください。


もしこれをメリポ稼ぎでやるとすると、このタビュラに強力のルーンをつけるともっとうまいですねw
偉力&強力のルーンをつければ皇帝使って10000の経験値が30分ではいったりもします。
30分区切りなのでとても気楽に行動できるのが強みですね~(°∀°)

そんなこんなでLSメンとモンガーに行くのが最近の日課になってますw
よかったらみなさんも試してみてはいかがでしょう?w

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
人気ブログランキングへ
クリックすると順位が上がりますw


FC2 Blog Ranking

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム