FC2ブログ
Be-Log
FF11 BesideがBismarck鯖での活動日記 だからBe-Log
テメナス中央塔1F「魔法バリアに泣かされて」
今日、トラックから携帯を落として壊してしまったBesideですこんばんは(´;ω;`)
精密機械なんで、高さ1mくらいから落としてもやられてしまうんですね・・・。

さて、昨日はリンバスの活動日!
アポリオンの2か所攻略を狙おうかと思っていたら、ほとんどのアポリオンが占有されている状態でした(´・ω・`)ショボーン
相談したところ、逆にテメナスが0人だったので、トリガー消費のために2か所同時攻略を開始しました。

入り口

ひとつはテメナス東塔、そしてもう一つはテメナス中央塔1Fへと向かいました。
自分は中央塔1Fの方に一緒に攻略です。

ここは、全部で1層のみで、6体のNMを倒すのが条件。
制限時間は45分で、時間延長はないのかもしれません。

オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

まずは、入ってすぐ近くにいるお化けNMの攻略です。
適度にスタンを回しながら、精霊をちまちま撃って削っていきます。
こっちのPTは黒×3+暗1だったので、スタンまわしは感覚で・・・・。
たまに被ることもありますが・・・無事に撃破!

その次は 骨NMと行きます。
範囲攻撃が痛いのですが・・・前衛が忍と青だけだったので、それほど苦労せずに倒せました。
しかし、この構成が後々に痛い目にあうなんて・・・

ドラゴン

次はアーリマン・・・・をスルーしてドラゴンNMを倒します。
無の歌やボディプレスがメチャメチャ痛いんですが、構えから発動までの時間がそこそこ長いので見極めてスタンを撃てば何も問題ないですねw
暗さんがカオスブレード+通常攻撃で死にましたが難なく突破!

そして、ここから敵が強くなるそうです。

アーリマン

次は戻ってアーリマン族。ここが一番の難所でした・・・
レベル5石化に加えて、敵の攻撃力がものすごいことになってまして・・
運悪く、盾の忍者さんが逝ってしまいます・・・・。
衰弱治るまでマラソンしてるんですが・・・精霊もレジレジに加えてマジックバリアを使用してきます・・・
衰弱が治ったら立て直して、再び討伐開始!
しかしこの時点で残り時間は5分足らず・・
そのあとは、石化に悩まされましたが無事に討伐完了!

そのまま、ウェポンNMに向かいます。
いかりの旋風が痛いですが、黒'sのスタンがうまく回って、アーリマンより全然楽に攻略できました!
しかし・・・ここが終わって残り時間がなんと1分!

壷

とりあえず、マジックポットNMを釣りますが・・いきなりの魔法バリアで印使った精霊がレジスト!
そのまま時間切れとなって排出さてれしまいました・・・。

問題としては。前衛が足りなかったこと+ストナ対策で白がいなかったこと。
青がいればもっと楽にやれたんだろうけど、今回は編成を変えてる時間もなかったので・・・
トリガーを1つ失ってしまいましたが、東塔組は無事にクリア!

黒素材

そして、素材箱から黒AFの打ち直し素材がドロップしたのでいただきました。

非常に悔しい今回のリンバス活動でしたが・・・負けるのも経験のうちと思って、次回からも気合いれて頑張ろうと思います!

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

エインヘリヤル「グルムゲルデの間#1」
今年2回目のエインヘリヤルに参加してきました!

前回はオーディンの間に突入していたみたいですが、自分は第2ウィングの羽が取れてなかったので残念ながら参加できず・・・(´・ω・`)
次のオーディンに到達するまで123ウィングを2回ずつクリアしなくてはいけないので、次に突入できるのは約2か月後ですね~。まったり攻略していきますか~。

今回は第1ウィングに戻って「グリムゲルデの間」に突入!
総勢31人での攻略となりました。

1ウィング

中に入って、出現していた敵は蝙蝠ドゥーム族とボスのモルボル
蝙蝠から順番に釣ってって、アライアンス毎に倒していきます。
第1ウィングだけあって、敵が弱い弱い・・・w
青で参加させてもらいましたが、周りにフライトフルロアを放ってターゲットに攻撃しはじめた頃には敵が沈んでいるってのが多々ありました・・・。

途中で虎が沸きましたが、これもPOPした瞬間に釣ってせん滅。
ドゥームも順々に釣ってって、状態異常が中々手ごわかったですが。難なく討伐ヽ(*´∀`)ノ

そして、ボスですが・・・
開始早々「臭い息」で一気に状態異常に・・・w
薬品で回復していきますが・・麻痺がきっついきっついΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
毒だけはあえて治さず「甘い息」対策として残していきます。
途中アポカリ持ちの暗黒さんが死ぬという事故もありましたが、残り5分程度で無事に撃破!
肝心の戦利品はというと・・・・

戦利品

エンジェルストーンシンチレーターがドロップ!
素材枠としては当たりな方なのかな。自分はちゃっかりアムルタートのつるを強奪(;°ロ°)
そのまま帰って店売り700gウマー
無事に第1ウィングをクリアとなりました(`・ω・´)シャキーン━━━!!

来週も第1ウィングの予定なので、オーディン目指して頑張っていこうと思います!w

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

デュナミス-バストゥーク「ウーツ鉱祭り」
土曜日は恒例の裏LSでした。
久々の旧裏ってだけあって、貨幣もいっぱい出るし金策にはなりますなーヽ(*´∀`)ノ

今回はで参加。青AFの希望もできたんだけど、貨幣を少しでももらいたいので貨幣希望で。
今年からポイント希望っていう枠もできたので、そこそこもらえるんじゃないかなー。

開始早々100貨幣がドロップ(;°ロ°)
何とも幸先のいいスタートなんでしょう・・・w
そのまま /asをアライアンス毎に組んで戦闘開始!

何というか・・敵を狩るペースがめちゃめちゃ速いんですwww
総勢40人でもデュナミス攻略でしたので、早い早い・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ウーツ鉱がポロポロでますが、ロットする前に流れてしまうなんて事もありました・・。

ペースを維持しつつ競売前~商業区前へと進んでいきます。
商業区前に着いたら アライアンスごとに錬金術ギルド方面鉱山方面へと別れていきます。

自分はギルド前の攻略。モンクタイプのクゥダフが多くターゲッターが即死してしまうことも・・。
サブターゲッターも死んで、/asが機能しなくなることもありましたね~・・・(´・ω・`)
それでも、順調に進んでってギルド前攻略終了。
同じくらいの時間で鉱山組も殲滅できたみたいで、そのまま合流してボスを待ち受けます。
見事ボスを討伐して、今回の裏は終了。そのまま残ったメンバーでフリーロット祭りに入ります。

ボスを倒したら。また来たルートを戻る形をとります。
途中の中ボスもフロウを喰らわずにうまく攻略できました。
なんというか・・・今回の裏はほぼ完璧の内容だったような気がします。
そのままモグハウス前の敵を殲滅して、今回の裏は終了。
総時間2時間半という短い時間で終わりました。

100貨幣はトータルで3つかな。そのうちの1つは自分がロット勝ち!
1貨幣も16枚いただいて、上機嫌で帰って行きましたヽ('ヮ'*)ゝ

今回はポイントが足りなかったからAFは取れなかったけど。
バストゥークに関してはウーツ鉱ロットっていう枠があるので
それを狙ってみてもいいかもしれない・・・って思いましたw
総数10個以上のドロップが確認されていたので、
3~4個貰って行った希望者もいましたしねー。
新ルールも加わって、なかなか面白い裏活動になってきたかなーって思う今日この頃でした!

今回は、SSを取り忘れてしまいました(´・ω・`) ちゃんとRepも取って正確なドロップ数を調べなきゃねー。

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージ「バフラウ機構#2」
毎週やってるサルベージも今回で3回目。
前回で学ぶことがあったので、いろいろ修正していきましたw

・門の100本ノックは、門のHPが50%くらいになったら脱出。
・とりあえず、絡まれたらすべて倒す。
・ギアは自分が釣って、リンクしたらシーフがギアズだけ抜く。


以上の3点で今回も123NMに突入ですw

<1層目>
今回の箱に入ってたインビュートアイテムはこちら

アイテム

それぞれ優先順に渡して西ルートに進みます。
ボムを順番に倒しながら、2層へのワープ地点まで進んでもらって 自分はMad Bombがいるかどうかの確認をしていきます。
見事南西の部屋にPOPしてるのを確認して、合流。
そのまま、ボム&トロルだけをやって武器/サポ/HP/MPの解放をしていきます。
その後、2層手前の部屋でワモーラ成虫をやって、魔法/アビの解放を。
戻りつつワモーラ幼虫をやって、装備を確保。
ある程度やったらMBの所に集合。

MBは戦闘開始1分くらいで自爆してしまうので、自爆させないうちに瞬殺。
そのまま100本ノックの開始となります。

1層門

今回も1層目ではNMは出ませんでした・・・・
やっぱり、運もあるんだろうけど・・なかなか沸きませんなー。

50%くらいで切り上げて、シーフはとんずらで2層ワープへ
残りはワモ幼虫をやって、ある程度の装備確保。
ここまでで、残り時間60分

<2層目>
プリンをトゲトゲの状態で倒すのが門POPの条件ですので。
南北のプリンをHP40%くらいになったら古代2発射!
見事4800くらいのダメージが出て落とせますw
東西のプリンは物理オンリーで倒していきます。
ここでは、魔法/アビの解放もあるので優先順に回していきます。
4体目を倒したらその場に門がPOPしますので、突入!
ここからが、確率変動の始まりでした・・・。

2層NM

門をやりはじめて、3体目くらいで初めてNMがPOP!!!
そのまま門のHPが50%になるまでに計4体のNMと遭遇することができましたw
初のNMでみんな気持ちが高ぶってましたが・・・
肝心のドロップは・・・

2層NMドロップ

巾着だけという結果に・・・・
これだけやっても装備が出ないんだから、やっぱりドロップ率が良くないんですなぁ
巾着4つもらい、門からアレキサンドライトを1個ゲット。

その後、北東ルートに進んでサソリ&トロルをやってステータスを開放していきます。
ある程度やったら次の層へ・・・
ここまでで残り時間25分。

<3層目>
インスニをかけて、中央の部屋に行きます。
今回は誰も絡まれずに部屋までたどり着けました。
そこから自分とシーフがギアの部屋に・・・・。
敵の配置が中々よくて、1体もリンクせずに釣る事に成功!
ギアズのA.グラビディで死者が3人ほどでましたが、見事同時に倒すことができましたw
アレキサンドライト2つと、バフラウのカードをドロップ!
衰弱の人もいたけれど、構わず門の中に突入。
さっきので確率変動は終わってなかったようです・・・・

3層100本ノックは時間いっぱいまでやろうということで、門のHPは気にせずやってました。
そして・・

3層NM

何回かやってると途中でNMがPOP!
見事倒しましたが、またもや巾着のみのドロップ・・・・
2体目も沸きましたが、残り時間10秒のアナウンスが流れてたので、倒せず今回は終了・・。

NM討伐は5体で、装備はノードロップ・・。
巾着をばらしすと、トータルでアレキサンドライトが54個になってました。
一人6枚ずつの分配で余りは次回に持ち越し。

無事に123NM全て100本ノックに辿りつくことができました!
考察としては・・
・解放アイテムのパスロットが迅速にできていた。
・3回目だったので。多少の慣れが出てきた。

この2点が一番大きかったかもしれません。自分も解放指示が焦ることなくスムーズにできたんじゃないかなーって思ってますしw

ところで、途中で手に入れたバフラウのカードって何に使うんでしょうかねー
いろいろわからない事だらけなので調べることがいっぱいです・・・。

来週は2層NMとボスにチャレンジしてみようかなーって思ってますよw

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

詩人27→29「歌ってるだけ?」
久々の詩人あげに出かけてきましたw
1月中に40代にするっていう目標がすでに達成できなさそうな雰囲気なんですが・・・(´д`)、
それでもマイペースで進めていきますおw

構成:ナ戦か黒学詩
狩場:ユタンガ大森林アウトポスト前
レベルシンク:27
対象:弓ゴブリン

前回と全く一緒の狩場になりましたw
前回はタリスマンワープを使いましたが、今回はリキャスト待ちだったので飛空挺からカザムに行き、そのままチョコボで現地に向かいましたw

弓ゴブ戦

釣りは戦士さんがやってくれて、自分は前衛にメヌエットマドリガル
後衛にはバラードエチュードをそれぞれかけてました。
もちろんナイトさんにはちゃんとバラードがかかるようにしてましたw

ここのゴブはレベル差が結構あって、27から見てとてとて~とてクラスの敵が多いです。
順調にレベルが上がっていくと、つよ~とてとてになったりしてました(´・ω・`)
30近くになったら上手くチェーンを繋げるようになるといいのかもしれないですねw

弱めのゴブとやっていると、前衛にメヌマド&後衛にバラードをかけ終わったら戦闘終了になってたりしてまして・・・個人的には結構忙しかったな~って思ったりもしてましたw
久々のレベル上げでしたが、パーティのみんなが上手で、4~5チェーンの繰り返し。
2時間くらいのパーティで、27から29まで上がりましたヽ(*´∀`)ノ

そして、新たな歌「無敵の進撃マーチ」を習得!
これってレベル上げの時には命中が足りてる時にしか使えないのかな?
ちょっと弱めの敵を乱獲するのにはいいのかもしれませんが。
まだまだ詩人は初心者なので、教えてくれるとありがたいですw

何はともあれ、30手前の29までレベルアップに成功!
中々レベル上げに行く時間が取れないけれど、まったりと上げていきますよ~^^

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アポリオンCN「ねんがんの?」
リンバスLSに入って2回目のオメガ戦にいってきました!
突入人数は18人。黒多めの盾1人で攻略開始(`・ω・´)シャキーン━━━!!

オメガ

敵はプロトオメガ1体のみ、敵の攻撃を封じるために黒'sが順番にスタンを回していきます。
その間に盾さんがタゲをとり、ガチ固定していきます。
座ってる状態では、2系の精霊魔法をちまちまと撃っていって削っていきます。
立っている状態の時は、とくに何もせずスタンを回していきます。

最終モードになったら赤/暗の人が連続魔スタンを使っている間に黒'sが精霊でドンドン削っていきます。
ポッドが沸いたら、忍さんが挑発でタゲをとり、その間に黒'sの精霊で一気に倒していきます。
見事15分くらいでクリアしましたヽ(*´∀`)ノ
肝心のドロップはこちら・・・

オメガ戦利品

ホマムの頭と胴、そして手の部位がドロップ!
胴はLSリーダーが、手は自分のフレは初ゲット(^▽^)ゴザイマース
そして、頭なんですが・・・・
このオメガの戦利品、1つの部位が2つドロップすることもあるらしく、
自分は頭を2つめにロットできる権利を得ていました。

そしたら、突入中に第1希望の人が洗剤を忘れていたらしく突入不可能に(´・ω・`)
突入できなかった人にロット権があるのかどうかをLSではっきり決めてなかったみたいで
時間のない中、ロットできるかどうかを多数決で決めることに・・・
その結果・・・
過半数により、ロットは×という結果になりました。
ということで、頭の部位はなんと自分がゲットしちゃいました。

ものすごく嬉しいんだけど、そのロット権等々の問題でLS内部でもめちゃって・・・
その第1希望だった人がLSを脱退するという結末に・・・(つД`)

何とも後味が悪く・・少し申し訳ない気分でマウラに行き

ホマム頭

見事にホマムツッケットをゲット。
装着してみると・・

ホマム頭装着

何とも似合ってないこの装備・・・・

見事初のホマム装飾をゲットしましたが。本当に喜んでいいのかどうか少し戸惑っているBesideでした・・・・。

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

木工72→94「もう少しで目標達成!?」
最近止まっていた木工スキルを上げ始めました(`・ω・´)シャキーン━━━!!
フレに伐採やチョコ堀で取ったのを売ってもらったり、お昼に競売で買ってもらったりして、徐々に上がってますよw
もう少しで100なんですが、これまでのスキルアップを記録しておこうと思います。

鍛冶合成

これは、鍛冶合成で鉄鉱をアイアンインゴットに変えてました(´ー`)
途中で必要になるので、参考にw

まず木工スキル72の状態でしたが
サブスキルで使えるものはほぼ皆無でした。
錬金術が31くらいですが、木工のサブスキルにはほとんど使われないという・・・。

72→78 エボニーポール素材はエボニー材2つというとってもお手軽なものですヽ('ヮ'*)ゝ
フレに伐採やチョコ堀で取ってもらったのを売ってもらったのもこのスキル帯でした。
もちろん、最初は上級サポートをもらいつつ、74からは割り上げ覚悟で行きます。
完成品は店売りで、確か6000ギルくらいしたような気がします。

78→81 マーリドアロー
素材は ドッグウッド材+マーリド牙の矢尻+アプカルの矢羽根矢羽根は競売での出品はあんましないのですが、たまたま99本セットが1セットあったので、競売買い。
なかったら裁縫スキルを持ってる人に作ってもらうのもありかも(´ー`)

81→84 神代の錫
素材は 神代木+フェニックスの尾
両方とも競売買いで、チョコ堀をしているフレから埋れ木をもらったりしてましたヽ(´ー`)ノ
完成品はもちろん店売り。3000ギルくらいだけど、少しでもお金に変えてました。

84→89 神代の杖
素材は 神代木2つのみヽ(*´∀`)ノ
割り上げ覚悟で一気に合成しました。完成品はもちろん店売り。

89→94 八角棒
素材は ウォルナット材×2+ミスリルインゴット
ウォルナット材はギルド桟橋の木工ギルドから、インゴットは競売で
サブスキルで鍛冶が30必要なんですが、さっきのSSで見たとおり鍛冶スキル16まで上げてたので、サポートをつけなくても座れます。
そのまま一気に割り上げ、ここで一番お金を使った気がしますね・・・(´・ω・`)

94→95 ブラッドウッド材
ブラッドウッド原木を削る作業です。うちの鯖では原木を競売で買って材をダースで競売に売ると10万の儲けが出ますヽ(*´∀`)ノ
八角棒でロストしたお金をここで取り返すのもありかとw

95→100 鉄砕棒(予定)
素材は ウォルナット材×2+アダマンインゴット
高級インゴットを使うので、大赤字は必須(´д`)
しかも今は鍛冶スキルが足りないので、鍛冶46まで上げるのが優先となります。
しかしこれを突破したら、指定生産品をクリアして夢の属性杖HQの合成が可能となります(`・ω・´)シャキーン━━━!!

とりあえず、まだまだ課題はありますが頑張って行こうと思いますよw

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

MMM傭兵課#4「そろそろ俺の怒りが有頂天」
まぁタイトル通りなんですが・・・
MMM傭兵を毎日やっていて、これだけ武器のドロップがないと・・ションボリしてしまいますねぇ・・(´・ω・`)

今回もLSメンバーを集めて傭兵課にチャレンジ(`・ω・´)シャキーン━━━!!

構成はモ青白の3人です。
もちろん3人なのでそんなに強くすると全滅もありえますので、雑魚を必ずつけて攻略開始!

自分の番では・・・今回新しく加えた「」のルーンを投入。
これを加えると、敵のWSの特性が変わるらしいです・・。

それでできたバウチャーはこれ!
リザード+大兵(土)+微力+雑魚+静(水)精霊魔法(闇)+おとしもの

もちろん、出てくる敵はブガード1体。
しかし、やはり前情報の通りにWSの特性が変わってました。

アーフルアイに石化効果+ヘイトリセット
タスクは蝉複数消費?
テールロールは攻撃力アップ+蝉複数消費

他はやってこなかったですが、テールロールで400くらい喰らってちょっと焦ったりしてました・・。これに強力とか偉力つけると1000オーバーは確定!?
あと、未確認ですが、スタン攻撃が前方範囲から自身範囲に変わってるらしいです・・。

しかし、雑魚と微力がついているので攻略は楽ですね~
見事撃破したら・・箱の中にはカグルマンダーが入ってる・・・
って言うよね~~~~~~('Д')!!! cv:はるな愛

ノードロップ

いわねーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ cv:はるな愛

しかもルーンなしっていう・・・ヒドス(´;ω;`)

ちょっとモチベーションが下がってきてるけど、武器が出るまで頑張ってみるとしますか~。

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

サルベージ「バフラウ機構#1」
今年に入ってサルベージLSをLSメンバーとフレで立ち上げまして
今回で2回目の突入となりましたヽ('ヮ'*)ゝ

前回はSSやらあんまし取ってなかったので記事にはしませんでしたが
今回は頑張って取ってきましたよー
まぁ いろいろ忙しすぎて大変だったんですが・・・。

とりあえず慣れるまではバフラウ機構に突入ということで
今週も行ってまいりましたw

<1層>
まずは最初の箱からインビュートアイテムを取ります。
それぞれ決めていた解放順に渡ったら西ルートへと進みました。
まずはボムを片っ端から倒します!
ボムのを倒すと・・・
HP/MP/武器/サポ
を落としますので、これらをまた解放順に・・・。
自分はパウダーを使用しつついるかもしれないボムNMの捜索に
他のメンバーはボムを倒しつつ進軍・・・。手前にいるワモーラ幼虫は無視してさらに進軍します。

北東の部屋にNMがPOPしてましたので、それをメンバーに報告しみんなと合流。

さらに奥に進んで、トロール&ワモ幼虫を倒しつつ2層前まで行きます。
トロールはボムと同じインビュートアイテムを落とし
ワモ幼虫は・・・
防具/遠隔のインビュートアイテムを大量に落とします。もちろん慣れないメンバーだったので、すぐに流れたりして・・・
自分自身も順番を連絡できずにいました(;・∀・) ぶっちゃけこれ難しくね・・・?

2層手前でワモ成虫をやり、アビ/魔法のインビュートアイテムをもらいます。
確か、3匹くらいしかいなかったので全部倒してボムNMのところまで戻ります。

戻ったら強化をかけなおし、NMの瞬殺にします(`・ω・´)シャキーン━━━!!
このボムは1~1分半くらいに倒さないと自爆してしまうので、2Hを使いつつ一気に叩き込みますヽ(`Д´)ノプンプン
見事倒したら そのエリアに門が沸きます。その中に突入すると・・・。

1層100本ノック

バフラウ機構恒例!?の100本ノックのスタートです(`・ω・´)シャキーン
しかし、雑魚のチゴーはいっぱい沸くんですが、肝心のNMはまったく沸かず(´・ω・`)ショボーン
門のHPが無くなるまでやりましたが、1匹も沸きませんでした(つД`)

そのあと、シーフさんにとんずらで2層のワープまで行ってもらって
こっちはワモ幼虫をやり、装備を揃えました。
1匹倒したところで全員に全ての解放が渡ったので、そのまま2層へ・・・

<2層>
2層に着いたら、先にいるプリンを攻略します。
このプリンですが、南北のプリンは魔法弱点、東西のプリンは物理弱点になってるみたいです。
南からスタートして、時計回りに攻略開始!
2層で門をPOPさせる方法は・・・
・プリンを全てトゲトゲの状態で倒す!
物理攻撃をある程度与えるとトゲが発生するので、HP30%くらいを目安に黒魔法の古代2を放ちます。
4匹無事にトゲの状態で撃破できたら、最後の部屋に門がPOPしますので突入!

2層100本ノック

ここでも、蜂しか沸かずにNMは1匹も沸きませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン
出る出ないはほとんど運みたいなので、仕方がないんですけどね~・・・。
2週連続でこれだとやっぱり気落ちしてしまいます・・w

門を攻略したら、北東に進んでサソリをやります。
リンクするので慎重に釣って、ステータスのインビュートアイテムを取ります。
ある程度倒したら3層へ・・・

<3層>
この時点で残り時間10分でしたので、とりあえずギアを釣る練習を兼ねて真ん中の部屋へ・・
しかし、途中でトロルに絡まれたりして少し焦ってしまいました・・・。
敵をスリプルで寝かし放置してたのですが、起きたら大量リンク(;°ロ°)
そのままギアを釣ったらギア大量リンクΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ほぼ全滅の状態で時間切れでした・・。

今回は1層2層共にHPがなくなるまで門をやってましたが
時間半分を考えて、50%くらいで終わらしてもいいのかもしれないですねw
あとは、解放のロットとパスをもう少し迅速にやればもっと時間短縮になるような気がしました。

来週も同じところで、123全ての門に到達できるように頑張ろうと思います(`・ω・´)シャキーン━━━!!

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

MMM傭兵課3 「リミポ稼ぎでメシウマ」
さて、ここの所毎日やっているメイズモンガーですが
今日もフレとLSメンバーを集めてやってきましたよw

まずは自分の2垢キャラを使って駆除マーブル稼ぎです。
2垢の方は全部で4キャラいまして

1キャラ目:軟弱地形+疾風迅雷+四面楚歌+能力規制+詠唱規制+リザード=42マーブル
2キャラ目:軟弱地形+疾風迅雷+四面楚歌+能力規制+偉力=40マーブル
3キャラ目:↑と同じ=40マーブル
4キャラ目:軟弱地形+疾風迅雷+四面楚歌=32マーブル
(もしかしたら違うかも(;・∀・))

トータルで154マーブルを1日で取得できるようになりましたw
毎日やってれば500マーブルなんてすぐそこですねw

その後、LSメンで傭兵課に突入!
構成は青シ学の3人でしたので、偉力やら強力やらはつけないでやりました(´・ω・`)

自分のタビュラは、今回500マーブルずつ消費してMPとMNDのルーンを取得。
それをM03タビュラにあるそれぞれの属性に合わせて攻略。

結果的には
リザード+大兵(土)+雑魚+微力+MP(闇)+MND(水)+おとしもの
というタビュラが完成しましたヽ('ヮ'*)ゝ

もちろん出てくる敵はブガード1体。
動とか静のルーンはつけていないので、敵のWSが変化することはなかったです。
魔法は使ってこないのですが、MPルーンをつけたおかげでアスピルやMP吸収キッスが有効に使えます。

青魔法はいつもの攻撃魔法に加えて、リザードキラーをジョブ特性をつけました。

基本ヘッドバッドを使いつつ、敵のWSスクトゥム(防御力アップ)を使ってきたらフライトフルロアで対応。青は結構何でもできるところが魅力ですなぁ・・・。

5分くらいで討伐できましたが・・・肝心のドロップは!

タビュラを03にして~~~~~~

土と闇と水に属性ルーン被せたら~~~~あ~~~~

今日はきそうな気がする~~~~~~~!!!!!


あると思います('Д')!!

ねーよwww

ねーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

相変わらずのルーンのみドロップ。鍛冶のルーンは持ってなかったのでありがたく頂戴しましたw

他の2人でも同じようなタビュラで突入しましたが、残念ながらルーンのみ。

べ・・・別にいつも200リミットポイントもらえてウマーなんて思ってないんだからね(/ω\)

しかし、本当にこれ出るのだろうか・・・・すでに傭兵課を始めて半月になるけど一向に出る気配すらないよwww

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アポリオンNW 「ベヒんもスはカオスだった」
昨日は今年最初のリンバスでした(´ー`)

今回集まったのは13人で、リーダーがNWをクリアするとオメガチップがコンプリートするようなので、今週はアポリオンNWに突入です。

<1層目>
敵はお化けが数体とボスのドゥーム。
忍が盾になりつつ、侍と暗黒の連携から黒'sのMBが主体みたいです。
難なく倒して青素材がドロップ!
第一希望でしたが。遭えなくロット負け・・・(´・ω・`)

<2層目>
敵は野牛数体とボスの雄羊。
ここから俊足タイプが揃ってきますが、1層と同じように攻略できました。
ここも余裕の撃破で、コルセアの素材がドロップ!
希望者がいないので、フリーとなりました。

<3層目>

3層

敵はブガート数体とボスのアダマン。
1~2層同様に倒していくんですが、ここから雑魚のHPは少し少なめ・・・
ちょっと黒'sは無理しても問題なしでした。
ボスのアダマンは、精霊が50%カットなのか、全くといっていいほど入りません・・・(´д`)
弱点属性なのか、ブリザドが中でも通るので侍の乱鴉→月光で闇連携を発生させ、MBを主体にして攻略。
素材はシーフの素材でした。またもやフリー。

<4層目>

4層

敵はワイバーン数体とボスのウィルム。
ここも敵のHPは少なめですが、攻撃力が高いのでタゲを取ったら要注意・・。
ボスのウィルムは黒'sの時間あわせで精霊を撃つという戦法で。
精霊の印を使わないと全く寝ないので、黒が順番に印スリプルを使いながら倒していきます。
最初のブリザド4がフルレジでみんな涙目・・・・(´;ω;`)
その後のサンダーはレジがあまり見られないので、雷主体で攻略。
見事敵を倒し、またもやコルセアの素材をドロップ。

<5層目>
敵は雑魚ベヒんもス3体とボスのカイザーベヒんモス。
雑魚はいつものように連携→MBで倒すのですが、MBを構えると敵のWSでスタン状態にさせられます・・・。
中の人うますぎ・・・('Д')
ボスのカイザーはメテオを使ってきますが、詠唱時間が長いのでタゲをとった人がマラソンをしてれば不発に終わることもあります。
マラソンをしている時に黒'sが精霊で落としていくという戦法でした。
一人死傷者がでましたが、それ以外は危なげなくクリア。

報酬

NWクリアチップと赤魔道士召喚士吟遊詩人の素材をドロップ。
吟遊詩人の素材は希望者に渡りましたが、残りの素材は異界送り・・・
古銭は54枚、一人4枚ずつ渡り1時間弱の攻略でした。

来週はテメナスかオメガか・・・土曜日にオメガかアルテマをやるみたいです・・・。
裏がなかったら行きたいけど、自分の都合よく行くもんじゃないですねw

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

デュナミス-ブブリム 「勢いでロットすると大変なことになる」
今年2回目の裏活動ですが
今週はデュナミス-ブブリムに行ってきました。

まずはサポ解放です。
エリアのどこかにある???を調べるとサポ解放となります(´ー`)
ここは他の新裏と違って、結構楽なんですね~。

その後、ボスのWSを封じるために対応したNMドラゴンを倒します。

まずは「無の歌」、そして2Hの「女神の祝福」を封じるためにマウラ前でドラゴンとクゥダフのNMを倒します。
その後西に移動して、「ヘビーストンプ」NMを撃破。もう少し先に進んで「ボディプレス」NMを連続魔スタンを使用して討伐。

マウラに戻りつつ「カオスブレード」NMを撃破してマウラ前でボスを待ち受けます。

シーフさんが釣りに走って、マウラ前に合流したところで連続魔スタンを使用しつつ討伐しますた。
連続魔スタンはレジレジみたいですが、一応気持ちで入れているみたい・・・。

ボスを倒すと、60分の延長となります。
ここで、AFのドロップを目指してまずはカニを叩きます。

海岸でカニをやってると・・・

ML手ドロップ!

なんと、青魔道士の劣化AF手をドロップしました(;°ロ°)!
青魔道士の希望は自分ともう一人、しかし片方はAF背の希望だったので・・実質希望は自分一人(´ー`)
勢いでロットインすると・・・・

ML手ロットイン

('Д')・・・・

(⊃Д⊂)ゴシゴシ・・・

(;°ロ°)!!!!

ロットインポイントが2って何ですか!??????

勢いでロットしちゃいけないんですね わかります('Д')・・・・

まぁ他に希望者がいなかったので・・・

ML手(σ´Д`)σ

見事にゲットしました!ありがとうございます!∑(゜∀゜)

そして、その後サソリ、ウラグナイトと行きますが・・・もう既に道がわからなくなってました(;・∀・)
サソリ&ウラグナイト共に毒のWSを使ってきました・・・
ウラグナイトは殻にこもってる時に毒と悪疫のWSを使ってきますので・・・
毒消しがあっても全然足りない状況でした(´・ω・`)
金剛身をかけてもものの5秒できれるというスリップの多さ・・・
後衛のみなさんはさぞかし負担が大きかったでしょう・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

その後、キリン&鳥をやって時間切れになりました。

今回repを取ってなかったので、AFやら貨幣のドロップはわかりませんでしたが
結構なドロップを確認できたと思います。
この調子でドロップして、みなさんにAFが行き渡るといいですなぁ(´ー`)

その後、フレと一緒にENM「巨人の貝塚」に行ってブラオドルヒがドロップしたのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

MMM傭兵課2:期待させやがって・・・(´д`)
東京では初雪は観測されました('Д')
ってなわけで・・・

めっさ さみいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

今も霙まじりになっていてガクブルなBesideですこんばんは((((゜Д゜;))))

さて、昨日もメイズモンガー傭兵課にチャレンジしてきました(´ー`)

前回とまったく一緒のルーンで
リザード+大兵+雑魚+微力+精霊魔法+特殊防御+おとしものでチャレンジ!

もちろん構成も昨日と一緒で青+シーフの2名・・・

さて、NM自体は何事もなく倒すことは可能ですが・・・

肝心のドロップはというと・・・・

MMM2.jpg

またもやルーンのみ(´・ω・`)
しかも今回は黒魔道士のジョブルーンがドロップしました!

しかし、今までノードロップだったのがいきなり2日連続でドロップしましたが・・・
今まで今回で違うところは・・・・

称号「迷宮を知るもの」を(σ´Д`)σ

というところだけなんですw

ってことは、現在受けられる一番高い称号を手に入れてチャレンジするとドロップ率がUP?
まぁ、まだまだ検証の余地がありそうですが・・・

その前に早くカグルマンダードロップしやがれ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

そしてその後詩人のレベル上げに参加してレベルを25→27まで上げてきました!
場所はユタンガのOP付近で弓ゴブでした。

詩人その1

構成はナ侍踊狩詩赤でレベルシンク26でした!

まったりお話しながら、時にはリンクしてちょっと焦った時もありましたが・・・
しかしそれも野良ならではのPT。とっても楽しく、そして美味しくいただきました。
またPTで一緒になることがありましたら、よろしくお願いします('◇')ゞ

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

MMM傭兵課
先月実装されたモブリンズメイズモンガーですが
自分もちょくちょくと進めております('◇')ゞ

マーブルは2垢で操作しているぶん、かなり貯まりまして・・
今はメインで傭兵、2垢のほうで駆除でマーブル稼ぎとなっております。

狙っている装備はもちろんカグルマンダー
しかし、何回行っても出ない出ないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

そして、昨日もLSメンと一緒に行ってきました!

つけるルーンはこちら!
リザード+大兵+雑魚+微力+精霊魔法+特殊防御+おとしもの

他のブログ等々見ていると、偉力や強力をつけなくても出ているって報告があったりなかったり・・・
まぁ、一緒に行くフレがあんましいないってのもあるので・・・・w

構成は青とシーフの2名

このルーンをつけて出るNMはブガードです!
もちろん、精霊魔法のルーンをつけているので敵は古代魔法やガ3などを使ってきますが
ヘッドバッドのスタンが普通に通るくらいの強さなので、きちんと止めます。
あとは、蝉回しをちゃんとしてれば5分ちょっとで勝てる強さなんですねー。

今回も無事にクリア!箱をあけると戦利品のアイコンが!!!!(;°ロ°)

じっくり見てみると・・・・・

|ー゚)・・・・

|(ロ°)!!

| (;°ロ°)!!!!!!

MMM1.jpg

出てねーのかよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

期待させやがって・・・・

しかし傭兵課をやり始めて初のルーンがドロップ!

相方の方も戦利品のアイコンが出ましたが・・ルーンだけでした(´・ω・`)

もうちょっと夢見させてくれたっていいじゃない('Д')

まだまだドロップ報告が出来る状態ではないですが・・・
今度は雑魚をはずして行ってみるかなー。それでも勝てそうな敵な気がするお(☆∀☆)

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

人気ブログランキングへ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

1月の目標
新年明けましておめでとうございます!
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?Besideです( 'Д')ノ
私の方は三が日を過ぎるとすぐ誕生日でして・・

またひとつ年を取ってしまったぜ。。。。(´д`)
今年はFFも頑張りつつリアルも充実していけるように頑張ろうと思います(´ー`)

さて、今年はいって早々ですが
新年のスタートということで、昔ちょこっとやっていた月ごとの目標を立ててみようと思います!

1.吟遊詩人のレベルを40台に
今年からサルベージLSを作るにあたって、自分が参加できるジョブが少ない・・・・
なので、新たに75を目指すジョブは吟遊詩人です!
詩人があがればメリポもいけるし、もうちょっとみなさんに貢献できるかなーって思ってますしw
ちょっとハイペースで5月カンストを目標に頑張ってみようと思います!

2.クエスト「みとどけくん」クリアを目指す!
去年からはじめていた「みとどけくん」ですが、まだまだクリアできてません・・・
やる時は一気にやるんですが、やらないときはめっきりやらないので・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
今年から「みとどけくん」を始めたフレがすでに残り1匹って報告もありまして
こっちも負けずに頑張っていこうと思いますヽ(´ー`)ノ

3.ブログの更新を週3以上のペースでアップ!
サボりがちな管理人ですので、中々更新できてません(´;ω;`)
少しでもネタを見つけてはちょこっとずつでも更新できるように頑張っていこうと思いますので応援の方をよろしくおねがいします_(._.)_
今の所サルベージや野良ナイズル、メイズモンガーもやっているので
やろうと思えば毎日でも更新できるだろう・・・・うん('Д')・・・

今回はこの3つで行こうと思います!今年は頑張りますよー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム