FC2ブログ
Be-Log
FF11 BesideがBismarck鯖での活動日記 だからBe-Log
デュナミス-ボスディン「殲滅率80%・・しかし中身はカオス」
また今週も始まりましたよー(´д`)、
年度末に向けてめちゃめちゃ忙しくなってるBesideですこんばんは('Д')ノ
でも、この2ヶ月をクリアすればまた少しの休みになるので頑張ろうと思いますよ(`・ω・´)シャキーン

さて、先週土曜日は裏活動でした!
今回はボスディンに突入。殲滅ルートを少し変えたみたいです。自分は何が何だがさっぱりでしたがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
いつもどおりに進んで、分岐ルートにきたらハイドラ組をその他?組の2組に分かれました。
アライアンス毎に分かれたようで、自分はハイドラルートへ・・・
シフさんがアーリマンを釣ってくると、2~3体のハイドラ族をPOPしていきます。
ハイドラ+アーリマン寝ないらしく、タゲ持った人がマラソンをしていきます。
しかし、これが崩れると・・・・・・

カオス

≡((  ´Д`)/≡= 先生!どう見てもカオスです!
リレが必須でしたわー。6回くらい残っていたリレイズゴルゲットがなくなるという・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

瀕死になりながらも見事に撃破していって、最終的にはヌエの塔周辺で別アラと合流。
そのまま、楽器の欠片が落とすNMの討伐に向かいます。
見事撃破しましたが・・・・

片手棍欠片

残念ながら、楽器の欠片は出ず、フリーの片手棍の欠片が・・・・
そして、占有時間が過ぎてしまって流れてしまいました(´;ω;`)

今回の貨幣 AFはこちら!

<旧貨幣>
1バイン紙幣 90
オルデール銅貨 104
トゥクク白貝貨 97
100バイン紙幣 2
ルンゴナンゴ翠貝貨 2

<AF>
アギュトガウン(学) 1
アビスキュイラス(暗) 1
ヴァラーブリーチズ(ナ) 1
エトワールタイツ(踊) 1
クレリクブリオー(白) 1
デュエルタバード(赤) 1
パンタントベ(か) 1
メレーシクラス(モ) 1
モンスターゲートル(獣) 1
甲賀鎖帷子(忍) 1

<その他>
インフィニティコア 6
ウーツ鉱 1
ギヌヴァの戦術指南 29
スライムジュース 2
レリックアイアン 3
輝く透石 1
巨大なサレコウベ 2
氷漬けの巨大な頭 1

AFは全部で10個でした!もう少し確率変動が発生してもよかったかなーって思ったりもしましたが
幅広いジョブのAFが出たことはいいことですねヽ(*´∀`)ノ

と、こんな感じの裏活動でしたw

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

デュナミス-タブナジア#1「ハート様が降臨したお」
昨日は毎週恒例の裏活動!
今回はタブナジアに潜入してきました('∇')
最近メンバーに入ってて結構嬉しい限りですw

ここでは、裏ボスディンや裏ザルカのAFに加えて、劣化AFの胴と脚。そしてハイドラ装備が手に入るみたいですねー

たとえば・・・

ハイドラ胴

こんなのとか・・・・

ハイドラ手

こんなのがドロップしましたw
そのほかにもAFや劣化AFがいっぱーいでまさに大盤振舞!
タブナジアさん・・・お主も悪よのぉ(*´Д`*)

今回はクリア目的でしたので、時間延長を全て取ったら大ボスのまつ所へ移動!
NPC表示のディアボロスを交わしてルフェーゼやミザレオのエリア付近に移動します。
NPCに見つかったら大ボスがPOPするみたいで、最大で4匹・・・
今回は2匹POPしちゃいました(´Д`;)ヾ

敵は・・・・

ナイトメアクラブ

ちょっと見づらいですが、Diabolos Clubと・・・

ハート様

出ました!最強の敵 Diabolos Heart様が(;°ロ°)

し・・・・しかし、この2体を倒せばクリアとなる・・・・
負けるわけにはいかないんじゃー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻





------ 5分後 ------

全滅

な・・・・・・な・・・・・・

なんじゃこりゃーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

≡((  ´Д`)/≡= 先生!どう見てもカオスです!!

と、全滅してしまい・・・クリアならず。

そのまま2時間経過してしまい 辛くも失敗となってしましました (((´・ω・`)カックン…

そして、今回のドロップはというと・・・

<AF>
・アサシンキュロット(シ) 1
・エトワールカザク(踊) 1
・ソーサラーコート(黒) 1
・バードジュストコル(詩) 1
・ミラージケフィエ(青) 1
・クレリクブリオー(白) 1

<劣化AF>
・MIシャルワー-1(青) 1
・WRクウィス-1(戦) 1

<ハイドラ装備>
・ハイドラジュポン 1
・ハイドラミトン 1
・ハイドラホーズ 1

※旧貨幣はRepで正確に出なかったので弾きました。


そこそこドロップ!ハイドラ装備が3種でたのがかなりいいですなー

性能は別としてね('Д')

そんなこんなで残念ながらクリアできませんでしたが、この教訓を生かしてまた次回頑張ろうと思います!

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw
デュナミス-サンドリア#1「大盤振舞じゃ」
さて、連続投稿といきますかねー( ´ー`)y-~~

土曜日は恒例の裏活動!今回はサンドリアですヽ(*´∀`)ノ
ここは旧貨幣の値段が高くて( ゚Д゚)ウマーな所ですなヽ('ヮ'*)ゝ

しかし、今回は自分は少しを遅刻をしてしまいまして、途中からの参加となりました!
まぁ突入してから少し経ったくらいでしたから。

裏サンドリア

裏サンドはモグ前からのスタートとなります。
/asを2つに分けて、そのまま競売前へと進軍していきます。
ある程度倒したら チョコボ厩舎前と北サンド行きの所で2つに分けて攻略していきます。
殲滅が終わったら片方のフォローをして、革細工ギルド方面へ
そして西方面が終わったらボスをやります。
見事ボスを倒すと、敵が再配置されます・・・・

その後はフリータイムとなりますが、モグ前に戻る感じで進行していきます(`・ω・´)シャキーン━━━!!
競売前には召喚オークが多数いますが、アストラルフロウに気をつけて狩っていきます('∇')

残り3分くらいで全ての敵の殲滅に成功!
今回はRepを取っていたのでアイテムのカウントができましたw

戦利品はこちら!

<貨幣>
・オルデール銅貨 244枚
・モニヨン銀貨 5枚


<AF>
・アギュトブレーザー(学) 1
・ヴァラーガントレ(ナ) 3
・クレリクキャップ(白) 1
・サマナーピガッシュ(召) 2
・デュエルブーツ(赤) 1
・バードラウンドリト(詩) 3
・バンタンバブーシュ(か) 1
・ミラージバズバンド(青) 1
・メレーホーズ(モ) 2
・モンスタートラウザ(獣) 1
・甲賀袴(忍) 2


※遅刻していったので、貨幣のトータルは変わりますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

なんと、100貨幣のモニヨン銀貨が5つも出るという大盤振舞な事が!
AFも合わせて18つとなり、これまた大盤振舞!
自分は1貨幣を18枚もらって帰っていきました!∑(゜∀゜)

来週はタブナジアになりますが、なんとメンバーに選出されてました!
頑張って参加して、劣化青胴なんか出るといいな~

あ、ちなみにこの前の新裏でゲットした劣化青の両手が打ち直りました!

AF手打ちなおし!

ソロ用に使えるかな?あとはマジックハンマー用にもいいかもしれませんねw

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

デュナミス-バストゥーク「ウーツ鉱祭り」
土曜日は恒例の裏LSでした。
久々の旧裏ってだけあって、貨幣もいっぱい出るし金策にはなりますなーヽ(*´∀`)ノ

今回はで参加。青AFの希望もできたんだけど、貨幣を少しでももらいたいので貨幣希望で。
今年からポイント希望っていう枠もできたので、そこそこもらえるんじゃないかなー。

開始早々100貨幣がドロップ(;°ロ°)
何とも幸先のいいスタートなんでしょう・・・w
そのまま /asをアライアンス毎に組んで戦闘開始!

何というか・・敵を狩るペースがめちゃめちゃ速いんですwww
総勢40人でもデュナミス攻略でしたので、早い早い・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ウーツ鉱がポロポロでますが、ロットする前に流れてしまうなんて事もありました・・。

ペースを維持しつつ競売前~商業区前へと進んでいきます。
商業区前に着いたら アライアンスごとに錬金術ギルド方面鉱山方面へと別れていきます。

自分はギルド前の攻略。モンクタイプのクゥダフが多くターゲッターが即死してしまうことも・・。
サブターゲッターも死んで、/asが機能しなくなることもありましたね~・・・(´・ω・`)
それでも、順調に進んでってギルド前攻略終了。
同じくらいの時間で鉱山組も殲滅できたみたいで、そのまま合流してボスを待ち受けます。
見事ボスを討伐して、今回の裏は終了。そのまま残ったメンバーでフリーロット祭りに入ります。

ボスを倒したら。また来たルートを戻る形をとります。
途中の中ボスもフロウを喰らわずにうまく攻略できました。
なんというか・・・今回の裏はほぼ完璧の内容だったような気がします。
そのままモグハウス前の敵を殲滅して、今回の裏は終了。
総時間2時間半という短い時間で終わりました。

100貨幣はトータルで3つかな。そのうちの1つは自分がロット勝ち!
1貨幣も16枚いただいて、上機嫌で帰って行きましたヽ('ヮ'*)ゝ

今回はポイントが足りなかったからAFは取れなかったけど。
バストゥークに関してはウーツ鉱ロットっていう枠があるので
それを狙ってみてもいいかもしれない・・・って思いましたw
総数10個以上のドロップが確認されていたので、
3~4個貰って行った希望者もいましたしねー。
新ルールも加わって、なかなか面白い裏活動になってきたかなーって思う今日この頃でした!

今回は、SSを取り忘れてしまいました(´・ω・`) ちゃんとRepも取って正確なドロップ数を調べなきゃねー。

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

デュナミス-ブブリム 「勢いでロットすると大変なことになる」
今年2回目の裏活動ですが
今週はデュナミス-ブブリムに行ってきました。

まずはサポ解放です。
エリアのどこかにある???を調べるとサポ解放となります(´ー`)
ここは他の新裏と違って、結構楽なんですね~。

その後、ボスのWSを封じるために対応したNMドラゴンを倒します。

まずは「無の歌」、そして2Hの「女神の祝福」を封じるためにマウラ前でドラゴンとクゥダフのNMを倒します。
その後西に移動して、「ヘビーストンプ」NMを撃破。もう少し先に進んで「ボディプレス」NMを連続魔スタンを使用して討伐。

マウラに戻りつつ「カオスブレード」NMを撃破してマウラ前でボスを待ち受けます。

シーフさんが釣りに走って、マウラ前に合流したところで連続魔スタンを使用しつつ討伐しますた。
連続魔スタンはレジレジみたいですが、一応気持ちで入れているみたい・・・。

ボスを倒すと、60分の延長となります。
ここで、AFのドロップを目指してまずはカニを叩きます。

海岸でカニをやってると・・・

ML手ドロップ!

なんと、青魔道士の劣化AF手をドロップしました(;°ロ°)!
青魔道士の希望は自分ともう一人、しかし片方はAF背の希望だったので・・実質希望は自分一人(´ー`)
勢いでロットインすると・・・・

ML手ロットイン

('Д')・・・・

(⊃Д⊂)ゴシゴシ・・・

(;°ロ°)!!!!

ロットインポイントが2って何ですか!??????

勢いでロットしちゃいけないんですね わかります('Д')・・・・

まぁ他に希望者がいなかったので・・・

ML手(σ´Д`)σ

見事にゲットしました!ありがとうございます!∑(゜∀゜)

そして、その後サソリ、ウラグナイトと行きますが・・・もう既に道がわからなくなってました(;・∀・)
サソリ&ウラグナイト共に毒のWSを使ってきました・・・
ウラグナイトは殻にこもってる時に毒と悪疫のWSを使ってきますので・・・
毒消しがあっても全然足りない状況でした(´・ω・`)
金剛身をかけてもものの5秒できれるというスリップの多さ・・・
後衛のみなさんはさぞかし負担が大きかったでしょう・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

その後、キリン&鳥をやって時間切れになりました。

今回repを取ってなかったので、AFやら貨幣のドロップはわかりませんでしたが
結構なドロップを確認できたと思います。
この調子でドロップして、みなさんにAFが行き渡るといいですなぁ(´ー`)

その後、フレと一緒にENM「巨人の貝塚」に行ってブラオドルヒがドロップしたのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ランキングへ・・・

クリックすると順位が上がりますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム