Be-Log
FF11 BesideがBismarck鯖での活動日記 だからBe-Log
メイジャン回避片手刀!
忍者が75になったので、メイジャンを受けれるようになりました!

忍者で必要なメイジャンの武器といえば・・やっぱり回避の片手刀を2本ですよね('Д')?
1本ずつ作っても面倒なので、できるところはまとめてやっていこうと思いますw

とりあえず・・道のりは

・トカゲ族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時
    ↓
・キノコ族 50匹、火風雷光天候時
    ↓
・種族指定無 50匹、風天候or風曜日
    ↓
・アクアン類 75匹、風天候or風曜日
    ↓
・ドラゴン類 100匹、風天候or風曜日←2本目今ココ
    ↓
・ダイアマイト族 200匹、風天候or風曜日←1本目今ココ
    ↓
・ヴァーミン類 200匹、風天候or風曜日
    ↓
・コリブリ族 250匹、風天候or風曜日
    ↓
・プラントイド類 300匹、風天候or風曜日
    ↓
・風の石印 x15

※対象の天候中は5カウント、曜日は1カウントになります。

とりあえず、半分くらいはいったのかなーと思っていますが・・
まだレベル78なので、全部作ってもレベルが足りない仕様・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

コリブリくらいまでは一気にやってしまおうと思ってますw

現時点での狩場・・

最初は天候中にトカゲ
これは、テリガンでもいいのですが・・やっぱり氷天候になりやすいソ・ジヤを選びました。
POPが離れてますが・・常時氷か闇天候なので、見つけたら撃破って形で楽勝でしたw

次は光属性天候でのキノコ
鉄板のグロウベルグ〔S〕です。最後のプラントイドも多分ここになりますw

そして風曜日or天候の種族なし
2本目と一緒に進めたので、ここもグロウベルグ〔S〕でw

次は風曜日or天候のアクアン。
ブンカール〔S〕もありかなーって思ったんですが・・ここオンゾゾのタコをチョイスしましたw
たまに練習相手が混じるんですが、それでも生息数が多いので結構楽に行けたほうだと思いますw

そして、風曜日or天候のドラゴン。
場所はワジャーム、獲物はPukにしましたw
しかし、このメイジャン中は・・武器に追加効果風ダメージっていうのがあって
Pukの特性ですぐ相手のTPが100になってしまうんです(゜ー゜;)
フラッシュくらったり、ノックバック喰らったりで多少面倒ですが・・それでもPukを対象とするメイジャンが多いので
片手剣の青さんや短剣のシーフと踊り子さんと一緒にやってましたw

ダイアマイト

そして現状・・風曜日or天候のダイアマイト
こいつで風が吹くのはエジワしかいません・・(´・ω・`)
しかも、ダンジョンなので・・15分前後のPOPと生息数が1フロアに6匹のみ・・
やっぱりどうやっても時間がかかってしまいますヽ(`Д´)ノ
それでも、暇なときは両手刀のスキル上げをやったりで暇をもてあそびつつクリア!

と、現状はこんな感じですが・・・
次は、2本目のPukを終わらせて・・ダイアマイトとヴァーミンを一緒にこなして行こうと思っていますw
しばらくエジワに篭ることになりそうです(´・ω・`)

完成したら、アビセアでの活動がかなり広がるんで・・
ゆっくりでもいいので頑張って作っていこうと思いますw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

キーシャをソロってカンダを作ろう。
半年くらいお休みしてて、最近復帰しました

前にいたLSも脱退しちゃったので、ほとんど一人で行動してますが、またゆっくり書いていこうと思います。

とりあえず一人ということで、アビセアもやりたいなーって思ってるので
忍者を上げ始めましたw
回避装備もそこそこあるし、メイジャンの回避片手刀を作ればそこそこ動けるかなって思ってます。

ただ、アートマがね…
現在持っている主要アートマは…

・黒締
・灰塵
・紫苑
・野望の人工アートマ
・破邪の人工アートマ

このくらいだけなんですよ…

とりあえず凶角は欲しい所なんですが、現地にいってソベク連戦しているところにお願いしてやってくれるかどうか…
トリガー提供すれば、少しは受け入れてくれるのかな?今度現地にいって聞いてみようと思います。

メイジャンの方は、青で回避シャムシールを2本作成しました。
回避スキルも青に近いので、禁断クラスのNMならソロで行けそうな感じかなw
HNMクラスは流石に無理かと、というより赤弱点突けないのでトリガーがね…w

まずは途中だった強カンダを終わらせるため、ソロでキーシャのパママを取りに行ってます!
回避装備でいけば8割り方避けてくれるし、簡単な方かな♪
現在7個納品完了!まだ半分もいってないので、地道にやっていこうと思います。

LSもない中、出来ることも限られてきますがゆっくりやっていこうと思います。
どこかで一緒に行動することがあったら、よろしくお願いします。

まずは、凶角のアートマが欲しいぞーーーーー!!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

テイウァッツ土属性魔命ルート
土属性の魔命ルートを少しずつ進めてましたBesideです。こんばんは('Д')ノ

重い腰を上げて一気に進めてきましたよ!

ちなみにルートはこんな感じ・・・

天候がかかってるときにプラントイド50体
        ↓
氷水土闇天候中にスライム50体
        ↓
土曜日or土天候中に楽以上の敵50体
        ↓
土曜日or土天候中にアルカナ75体
        ↓
プラントイドに土属性ダメージ50以上でトドメ150体 ←ここから
        ↓
死鳥を土属性状態異常中に250体倒す ←ここまで
        ↓
大羊(シープ)を土属性状態異常中に250体倒す
        ↓
クロウラーを土属性状態異常中に300体倒す


今のところマゾイのは天候スライムと土属性ダメ50以上トドメでした(´・ω・`)

天候プラントイドは2垢でジャグナーで
天候スライムは2垢でラングモント峠で
土属性楽敵は3垢でロンフォールで
土属性アルカナはLSメンにお願いして外ホルトト遺跡のカーディアンを



って感じで2垢の特権を惜しみなく使ってきましたヽ(*´∀`)ノ

それでもきつかったのは天候スライム・・
ラングモント峠は12くらいのジョブでレベルシンクして2体しか出てこないスライムをちまちまと5時間くらいかけて倒してきました。
正直言ってお勧めしません!w行くならヴァナ月の11月以降でカダーバの浮沼でやることをお勧めします(´・ω・`)

さて、続きのプラントイド属性ダメ50以上トドメですが・・
いろんな所を回ってきました('Д')

メリファト〔S〕で楽の玉ねぎを狩ったり・・
レベルシンクしてMMMでやってみたり・・・

結局最後は・・・

達成!

グロウベルグ〔S〕で天候プラントイドをやってるLSメンと一緒にやってきましたヽ(*´∀`)ノ
やっぱり2人でやると早い早いw
まったりとやりながらも達成ですw

アースアフィニティ付加

その後、死鳥族をいろいろ探していたところ

テレポ岩付近のAkbabaがいいと思い、またまた2垢の特権を使ってラテに飛びます

しかし・・ここで問題が発生しました・・・

敵は死鳥族。これはテレポ岩付近でいけると思ったのですが
踊り子と詩人の2人で、しかもレベルシンク15で土属性状態異常なんてあるのでしょうか・・?

例えば・・
スロウ◇白13赤13[MP15/2秒/20秒]弱体<土>標的の攻撃間隔・魔法再詠唱時間を15~25%増加する(3分) ←白赤が75ではないのでサポでは使いない。却下

戦場のエレジー◇吟39[2秒/24秒]<土>標的の攻撃間隔を長くする ←レベルが足りない。却下

ラスプ◇黒18[25MP/2.5秒/10秒]精霊<土>標的のDEXダウン。ショック<ラスプ<チョーク(90秒) ←惜しくもレベルが足りない。却下

雷のスレノディ◇吟24[2秒/24秒]<土>標的の雷属性防御力ダウン ←レベル(ry


さてさて・・・どうしたものか・・
考えて考えた結果、こういう結論に至りました。

スプラウトスマック

青魔道士を少しでもかじったことのある人ならわかりますが・・一応性能は

スプラウトスマック◇近接:対象に物理ダメージ。追加効果:スロウ。
追加効果;スロウ

・・・・

追加効果:スロウ!???

これが出来るなら、踊/青にして一気にできるんじゃないか?
早速検証かねてラテに

ラテーヌで鳥

結論から言うと大成功です!
これはいける!後は数だけこなせば大丈夫!



しかし・・ラテの鳥は生息数は多いのですが、生息場所がバラバラなので一気に狩るというのは難しかったです(´・ω・`)

そのため、同じ場所で一気にできる所はないか考えたところ・・

タロンギの北西に6匹密集してる所を発見しました!!
早速テレポで移動三 (lll´`)

その場所は、日中は鳥だけで美味しいのですが・・
夜間になると骨とお化けが沸き始めます。

絡まれないように慎重に慎重に狩り続けて5時間くらい・・

テイウァッツ達成

無事に達成しました!
2垢操作を5時間とか・・滅茶苦茶疲れました(´д`)

これでエレジー専用の杖が一応完成しました。
次は羊ですか・・レベルシンクしないといるのはカダーバのカラクールのみ
またまた2垢の特権を使わせていただこうと思いますw

べ・・別に魔命テイウァッツが完成したからって、メイン詩人ってわけじゃないんだからね! ←これが言いたかっただけ

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
人気ブログランキングへ
1クリックしてくれると順位が上がるかも?ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

FC2 Blog Ranking

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

近況報告・・(´・ω・`)
またまた近況報告のBesideです。こんばんは(´・ω・`)

前回のVUから早2ヶ月となり・・少しずつですが遊んでいます。

更新サボったのでまたまた一気にお知らせしようと思います('Д')q


<メイジャンの試練>

メイジャンに関しては、青用の片手剣をメインに作りました!!

ますは・・

シャムシール

青用としては鉄板の武器?の魔命シャムシールです!
闇天候or闇曜日ルートですね~。結構やってる人が多かったので意外に早く完成しました!
ルートと場所については・・・

プラントイド→カダーバの浮沼で玉ねぎ&フライトラップ

イビルウェポン→ロ・メーヴのムーンゲート奥

これが鉄板だと思います!数は結構いるし、人さえ集まれば簡単に作成できるかと思います。

ちなみに、青だと2本作ってる人が多いと思いますが・・・自分は1本にしました。

なぜなら・・・これがあるから!

マカイラ

自分が青出すときにメインで使ってる武器ですw
D値が50と優秀で、連携で一番使うサベッジブレードのダメージが上がる優れもの!
前回、空での鳥にサークルブレードを終えて、サベッジブレードを500回ノックしてきました。
場所は・・ウルガラン山脈でトラ&ウサギ&バッファローで乱獲しまくりw

マカイラ完成

途中、片手棍複数回&WSノックのフレと一緒にやったり・・短剣メイジャンのLSメンと一緒にやったりで飽きずにできましたw

サベッジダメ

こんなダメージが出たら脳汁が出ますよね・・・?

アンテアルートの方は・・・指爪が@1個まで来ました!!
先日ラストのトリガーも確保でき・・近々報告できると思います。
これまで一緒に討伐してくれたLSメンやフレさんには本当に感謝です(´∀`)
@1戦だけお付き合いお願いします_(._.)_


<アビセア関連>

前回実装されたアビセアは、連日乱獲パーティのシャウトがいっぱいで本当に好評ですねぇ

身内でアビセア

自分も乱獲パーティに参加したり、身内で乱獲したりして戦士と暗黒、そして詩人のレベルが80になりましたヽ(*´∀`)ノ
黒魔道士がまだ76で止まってるので・・その内乱獲パーティに乗り込もうかと思います。

NM討伐もたまにですが参加しています。

マイキー

画像はアビセア-ラテのミミズNM、Megamaw Mikeyとの戦闘です。
この時は、詩学召の3人での討伐でした。
自分は詩人での参加・・やることはリンクしてるミミズの寝かしとバラードのみ('Д')
召喚さんの履行と学者さんの精霊で押し切りました。

マイキードロップ

ドロップはマイキーの銀鉱とプラガサイズ

プラガサイス

アルティメイタムのメイジャンを途中で放棄した自分にとってはとても重宝する武器の一つです。
追加効果のダメが100%発動で、平均20~30のダメージを叩き出します(;°ロ°)
唯一の欠点は・・・100%発動なので踊り子のドレインサンバが無意味って所かな・・w
それでも、初のD値100超えの武器なので、使わせていただいてますw

<ジョブ関連>

ジョブは、75まで上げていた暗戦詩青は80達成!黒が76で止まってますが・・
それ以外に新たにナイトを上げ始めました!

・・・狩人?【知らないんです。】

上げ方は簡単!以前から流行のアスフロモンガーで上げています。
ナイトで1回もパーティ行ったことないお・・(´・ω・`)
ナイトの立ち回りとかが何となくしか把握していないので、1回くらいは行っておきたいなぁと思ってたりしてます。
うん、完全に養殖ナイトですね。本当に有難うございました_| ̄|○

ナイトAF

現在67になりました。今まで暗とか青とか色の濃いジョブが多かったので、ナイトの自分の姿を見ていると違和感を感じます・・・w
さすがにブロントさんみたいにはなれんww

ナイトのAF取りを最初から最後までお手伝いしてくれたLSの方にはどんなに感謝してもしきれません。本当にありがとう!

その他はリアルでLSメンとオフ会をやったり、コミケに行ったりでそこそこ忙しい日々を過ごしてましたw
コミケ行った次の日、風邪引いてダウンしたのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
LSメンやフレさんにはご心配かけて申し訳ありませんでした(´・ω・`)

と、こんな感じで終わろうかと思います。
長々と読んでくれてありがとうございましたw
もうすぐ新たなVUでいろいろ実装されて面白くなりそうですw

ってかサポ上げ終わってねええええええええええ!!!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
人気ブログランキングへ
1クリックしてくれると順位が上がるかも?ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

FC2 Blog Ranking

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【片手剣】マカイラ強化計画【メイジャン】
青魔道士がレベル80になったので、ちゃっかり始めていた片手剣WSルート・・・

もう少しで完成しそうなのでちと報告しようと思いますw


マカイラルート

試練No.1241 経験値の入る敵にバーニングブレードを100回撃つ
  ↓
試練No.1242 経験値の入る敵にシャインブレードを200回撃つ
  ↓
試練No.1243 経験値の入るバード類にサークルブレードを300回撃つ
  ↓
  ↓→試練No.1244 経験値の入るビースト類にサベッジブレードを500回撃つ
  ↓
試練No.1245 経験値の入るアルカナ類に片手剣WSを800回撃つ


んー・・曜日とか天候とかないぶん楽な気もしますね・・。

ってことで、SSはあんまりないけどやってきましたw

まずは試練Mo.1242

場所はテリガンでFoVをやりながら

敵は何でもいいので、サポ踊にして殴るのみw
レベル80になってもウサギとかトカゲは練習相手になりません。
これは、メイジャンの為にそうしたのかもしれないですねぇ…

一気に終わって次へ次へ!!

続いては試練No.1243
場所は慟哭の谷でラプトルとかロックを主体に

これも敵は何でもいいので、サポ踊(ry
テリガンから慟哭に移動した理由は・・

ただ、敵が枯れまくっていたからww
誰か人が来なければ休憩いらずでできrので、2時間ちょっとで達成!


続きまして…試練No.1243
場所は、ル・オンの庭のフラミンゴ!

マカイラ-サークルブレード

こっからバード類相手なので、いろいろ模索していたところ・・
コリブリでもよかったんですが、露骨に人のTPを奪ってくるのでNG
あとは、カダーバの鳥とかでもよかったんですが、シグネットボーナスが熱いので空に行くことにしましたw

1時間半くらいを3セットやって無事にクリア。
サポ踊でも結構被ダメ喰らうけれど・・コクーンとリジェネレーションしながらドレインサンバしてれば問題なしw

と、こんな感じで現状に至るわけです(´・ω・`)


この後なんですが・・・
ストアTP+9も魅力的ですが
敢えて自分はサベッジブレードダメージ+10%の方に行ってみようと思ってます。
青魔道士なので、連携の最初でサベッジブレードを撃ちますし・・
もしかしたら次のVUで何かが化けそうな予感!∑(゜∀゜)

しっかし・・・
片手剣メイジャンをいっぱいやりすぎて…

現状の青用メイジャンの武器

・魔命シャムシール
・魔命ソウルセイバー(現在闇曜日アーリマン)
・アンテア強2回攻撃(ルスベンの指爪@5個)
・マカイラ(サベッジブレード用)

これだけあるんですが・・・全部終わったとしてどれをメインに持てばいいのか…

迷いに迷っているBesideでした(´・ω・`)

ランキングに参加中!よかったら1クリックお願いしますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
人気ブログランキングへ
メイジャン応援クリックをヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

FC2 Blog Ranking

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

